スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2010年08月31日Tue [13:11] 未分類  

月日の流れは早いもので

こんなだった姪っ子たちが
1560599843_234.jpg
こんなに成長しました。一人増えてっし。。

これ、妹夫婦がお盆に遊びに来た時の写真。

Comment:19 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2010年08月30日Mon [13:03] 未分類  

最終勤務

ひっさびさの更新です。

えーー、
9月1日から転勤です。1週間くらい前に聞かされて、衝撃です。
引っ越して転勤とかなら、ともかく
上からの要請です。

社員ならともかく、私バイトです。。。

そんなこともあるんですねー。。

14年ほど過ごした場所を離れるのは、さみしいですねー。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2010年03月22日Mon [02:48] 未分類  

・・・・・しばらく更新してませんでしたが。。。。
相方とは去年で別れちゃってまして、、
更にその次の彼女とも今年別れまして
今独り暮らしだったりします。。。。。。。。。

Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年10月24日Sat [15:05] 未分類  

さてさて、最後に寝室です~
091010_090259.jpg
ドレッサーです、くまさんがいます
091010_090451.jpg
ベッドにはがーがーがいます
091010_090343.jpg
ベッドだけでいっぱいいっぱいな部屋。。。
091010_090358.jpg
部屋の奥にはクローゼット
091010_090535.jpg

Comment:5 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年10月24日Sat [14:57] 未分類  

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年10月19日Mon [14:25] 未分類  

えーっと、
部屋の炬燵が旧型だったので新調
そして以前の炬燵はテーブルとして使うことにしましたー
091019_002939.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年09月26日Sat [04:38] 未分類  

はい、では今日は二階の解説でもしましょうかね
えー、階段をのぼります
ここだけ照明の色がアンバーです
090906_143104.jpg
さ、手すりのついたバリアフリー階段をのぼると
そこはリビング、ではないです。
最近の家恒例のリビングに階段があるタイプではなく、廊下があって扉もある、ちゃんとした設計。
そのぶんリビングが狭いのですが。。
090906_143400.jpg
とりあえず一番手前の扉をあけるとトイレ、しかも無駄に広いの。。
ココ狭くしてリビング広くできひんかったのかね。。
090906_143459.jpg
で、正面の扉をあけるとキッチンがあります。
090906_164550.jpg
もうひとつの扉をあけるとリビングです。畳の間。
090906_164611.jpg
畳の隣は洋の間、ていうかもともと洋やし。。
あ、175センチくらいの身長なら、シーリングファンには接触しません。
090906_164649.jpg
32インチのテレビ、あと、パソコンもあるんですが
eo光に申しこんで二カ月近くたちますがまだ工事に来てません
テレビもネットも見れない生活、退屈です。。
090906_164629.jpg
てゆーか、扉が二つある意味ってあんのかな。。。
キッチンとリビングはつながってます~
カウンターを置くことで、別エリアに見せてます。
090906_164709.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年09月23日Wed [01:05] 未分類  

黒いアイツがお尻をふりながらカサカサカサと通りすぎました
Σ( ̄□ ̄;)
しかもリビングの真ん中にですよ
新築生活一ヶ月半、奴が現れるには早過ぎるタイミング。
しかも、赤ちゃんサイズではなく通常サイズ。
マジ、どっから湧いて出たんや
(ToT)

取り逃がしてしまいましたが
部屋にいるのは確実です。
ただ立ち尽くすしかない俺。
数分後、また現れました
(ToT)
しかし、逆にチャンスです
倒さないと増殖されたらたまりません
意を決します
今度こそ逃がさん
(゜益゜*)
市民新聞を丸めて武器にして攻撃。
逃げられましたが、窓に追いやったので
窓を開けたら外に行ってくれました
(;´Д`)
とりあえず安心
しかし奴は生きている
また戻ってくる可能性もある
油断は出来ない。

しかし、冷静に考えて、もし倒したら、残骸をどうしてたんやろ俺。
(( ̄□ ̄))
とりあえず対策品を購入。。
090923_045105.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年09月15日Tue [22:17] 未分類  

さて、バルコニー
狭いですがやってみたいことがあったので、やってみます
これ、ビフォー
090915_170704.jpg
で、アフター。
芝生を購入しました。
090915_153117.jpg
なんか、30×30のサイズのジョイントで拡張式の、ビニールみたいなプラスチックみたいな玩具っぽい、一個100円のヤツにしようとしたんやけど
畳サイズで切ってある、ちゃんとしたマット式の人工芝が800円で売ってたんで
それにしましたー
('(ェ)'o)

サイズ的に、一つじゃ足りない、二つなら余る
三つなら、我が家の2階と3階、同じサイズのバルコニーやし、両方に設置可能。

てゆーか、その場合を計算したらマット式の人工芝ほうが半額ちかく安かった
(・ω・)
ちなみにジョイント式なら4200円かかり、マット式が2400円。

いやぁ、良い買い物をした~
窓をあけたら広がる緑の世界

全然どーでもいいんやけど、その芝生を固定する両面テープをダイソーで買ったんやけど
従業員の名前が、芝、やった
(;´Д`)

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年09月06日Sun [15:11] 未分類  

じゃじゃーん、またしてもニューアイテム導入
クエーッスチョーン
なんだかわかりますかね?組み立て式ですよー。
090906_131421.jpg
アンサーー
倉庫です、屋外に設置、裏庭(?)におきました、何を入れるかは謎。
とりあえず、あれば便利かと思ったので。。。。
090906_143154.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年09月03日Thu [03:22] 未分類  

リビングにニューアイテムを購入
収納スペースのない家なので、組み立て式の収納ボックスを。
090902_224943.jpg
完成
4つ作りました
えー、実はただの箱ではないのです。
090903_023420.jpg
なんと、畳なのです
洋と和の融合する部屋です(^-^)
090903_023535.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年08月28日Fri [15:33] 未分類  

えー、リビングには未使用の照明の接続部分があったのですが、ついに使うときがきました
これを付けます
090827_171726.jpg
シーリングファンです。俺が組み立て、父親が取り付けるという共同作業
090827_111727.jpg
回転させて点灯。いやぁ、おしゃれです。
090828_013521.jpg
あ、もうひとつの通常の照明の、夜中に付けておく小さい電球、それを青LEDにしてみました
綺麗(*^_^*)
090827_185825.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年08月27日Thu [15:40] 未分類  

新車、買いました
といってもチャリですが。。

いやぁ、実家を離れ新築生活が始まってるんですが
常に車に乗るとガソリン代がかかるじゃないですか~。

それに、実家も自宅もガレージ1カ所なんですわ、実家には父親の車があるので路駐になります、自宅⇔実家の往復もたまにします、自宅⇔実家の距離もほどよく近いですし、チャリのほうが便利なのです。

ちなみに実家に誰も乗ってないチャリがあったんですが
色々ともう限界なので
新たに買っちゃったわけです。

てゆーか、世の中には原チャリというチャリより便利な乗り物がありますが、ずばり、俺、原チャリに乗った事ないです
( ̄_ ̄)

むしろエコな時代だからこそ、チャリです。

まあ、今までは実家の恩恵がありましたが
今は光熱費食費、家のローン
などなど、出費が大変です
(;´Д`)
ガソリン代もおさえないと。。

Image569.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年08月15日Sat [23:59] 未分類  

昨日、ベッド到着~。ダブルベッドですぅよ。三階の寝室に設置
それだけで部屋がいっぱいいっぱい。。
えー、なぜか一人で寝てます。。。。。。
相方は一階で寝てます。。。
090815_004026.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年08月06日Thu [04:39] 未分類  

さて、では案内しますよ
扉をあけるといきなり正面に階段が見える、とか、そういう設計ではありません。ちゃんとした廊下がありまして、その先には3つの扉が見えます
階段は左側。
090805_024043.jpg
あ、とりあえず振り返りましょう。
玄関扉と、倉庫、下駄箱があります。
下駄箱は60センチ幅。あまり見ないタイプの大きさです。。
090805_024104.jpg
階段の隣の扉は倉庫。基本的に収納スペースのない家なので、少しでもあると便利なのですが。。これがなければ、後述するとある場所を広くできたのです。。
ちなみに階段はオーソドックスなタイプ。
U字型なので急な傾斜ではないですよ。
090805_024129.jpg
トイレ、ここは設計では倉庫だったのを無理に広くしてトイレにしました。
それでも狭いですが帰宅してすぐトイレに行きたいときは便利です
090805_024230.jpg
一階唯一の居住空間、ここも初期の設計より狭いです。この横は車庫なのですが、最初の設計では車の先が道に少し出るんですよ、それを完全に車庫入れするようにするには、この部屋を狭くするしかなかったのです。。
090805_024204.jpg
奥はこんな感じ。
一階の北側というわけで、太陽の熱の効果が緩いので日中でもわりかし涼しい部屋。
090805_024152.jpg
窓からは愛車が見えます。
ていうか窓ひとつつけるにも法律があるっぽい。ほんとはもっと大きな窓がよかったなぁ。。
090906_143232.jpg
さて一階には洗面所があります
いまどき普通の洗濯機
親任せだったので、これになりました
親曰く、ドラム式はゴワゴワするから駄目だそう。
ちなみに、偶然ですが洗面と洗濯機の色合いが統一されてます。
090805_023931.jpg
振り返れば洗濯かごと、収納ケース。その先が風呂。
090805_023942.jpg
さて、この風呂がいまどきウソみたいに狭い。
理由は上に書いてありますが倉庫を設置したためです。。。
090805_024005.jpg
やれやれ。。。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年08月01日Sat [04:05] 未分類  

前回の続き
というわけで、テレビやらコンポを設置していきます
どこかの誰かが転がってますが気にしない。。
ちなみにテレビも映らなければネットもできません
eo光を申し込んでるんですが、工事に一か月ほどかかるらしい。。。
090801_021301.jpg
寝室になる部屋にはドレッサーを設置。
090801_015603.jpg
残念ながらベッドはまだ購入してないので、しばらくは布団。。。
相方購入のガーガーがいます。
090801_015551.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年07月31日Fri [23:39] 未分類  

さて、本格的な引っ越しのスタートです
とりあえず愛車と家の写真。
あ、父親が映ってます
090731_173856.jpg
相変わらず休憩中の二人
LDKにカウンターが設置されました
090731_172633a.jpg
エアコンにテレビボード、カーテンもついてます。
今日、業者から運ばれてきました
ちなみにカーテンの取り付けは父親です
カーテンレールはついてなかったのでわざわざ買いに行ってます。
090731_172643.jpg
あ、エアコン取り付けてる業者さん。
ていうか、エアコンの位置の関係で、買ってきたカーテンレールが付けられなくなって返品交換に行きましたよ。。。。
090731_124331.jpg
あ、俺です。
コンポを置くAVボードは組み立て式。
ガンプラを作るのとはわけが違います。ひそかに冷蔵庫が映ってます、今日設置されました。
090731_215333.jpg
工作は好きなのです。
090731_215346.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年07月30日Thu [22:20] 未分類  

実家の荷物ちょこちょこ運びます、
各部屋に運んだくらいで、たいした事はしてません。

とりあえず、電気ガス水道を起動
(*^□^*)
しかし、
インターホンが通電してなかったり、キッチンに照明をつけ忘れられてたり
なにかと不備がみられる俺の家(;Д;)

ですが、念願の家です。
マイカーとマイホームの写真を撮りました
いやぁ、男のロマンです。
(゜∀゜)
Image568.jpg
一服中
090729_151002a.jpg
エアコンがついてないので暑いのです
090729_150948a.jpg
えー、引っ越しというわけで体力をつけないといけないのと、
新築のお祝いというわけで
相方と二人で、某ファミレスでしゃぶしゃぶしました
090729_214009.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年07月28日Tue [18:05] 未分類  

えー、ついに家が完成しまして
鍵を手に入れました。
まぁ、何度か完成前から出入りしてましたが、完全体になってからは初です。
運命の一瞬、鍵を開けました

新築のにおい~。

とりあえず、暗くては作業できないので事前に購入していた照明を設置します。
090728_135639.jpg
あっちにもこっちにも
090728_141950.jpg
さて、大がかりな引っ越しは31日です。とりあえず今回はここまで

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年07月16日Thu [15:47] マイホーム  

えー、私、相方がいるわけですが
この日、はじめて家を見せました

ジャンジャジャーン

駐車場にコンクリートが
090715_152613.jpg
脱衣所もできました
壁紙もはられてます
090715_152300.jpg
振り返れば洗面台が
090715_152247.jpg
トイレも設置されてました
090715_152140.jpg
階段には手すりが、バリアフリーですね。
090715_152126.jpg
部屋も、部屋らしくなってきました
090715_152048.jpg
間もなく完成です

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年07月04日Sat [15:36] マイホーム  

あ、キッチン付いてました(・ω・)
なんか、あとから調べたらメーカーの最下位グレードのやつらしい
(pω・。)ショボンヌ。。
棚が迫り出してきたり、なんか素敵な機能が付いてる最上級のやつ、とは言いませんが、せめて中級のヤツがよかったぽょ。。
食洗機とか後付けビルトインしたら20万くらいかかる。。
(´・ω・`)
贅沢な話やけど、頻繁に買い替えるものではないだけに、最初からイイのが良いやん。。

壁やら床は選ばせてくれるのに、キッチンや風呂は選べないとか、なんでやねん
(´・ω・`)
090704_150045.jpg
部屋、できてましたが先日選んだ壁紙は貼られてないっぽい
090704_150428.jpg
えー、階段が設置されてたので今まで見たことなかった3階も見れました
(・ω・)
090704_150647.jpg
あ、オカンが持ってるの差し入れ。
大工さんご苦労様です。ちなみに後ろ向いてるの、大工ではなくオトンです090704_151037a.jpg


写真も貼っときます
090722_141028.jpg
あ、クローゼットらしきところが映ってる
欲をいえばウォークインクローゼットが良かったなぁ。。
090722_141056.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年07月02日Thu [15:33] マイホーム  

不動産屋から連絡があって、建設中の我が家の壁紙と床の模様を決めないといけないそうです。
大量のサンプルを借りてきて、選びます
(・ω・)
大量すぎて、わけがわからん事態です
まれに、めちゃめちゃ俺のハートを熱くさせる色や模様があったりしますが
そんな俺の好み中心ばっかりだと黒やら寒色基調のダークな家になってしまうので
悩みます(ーー;)

結局、家族会議の結果、めちゃめちゃオーソドックスにしてしまいました。
(;´Д`)
090702_172559.jpg

あ、一部屋だけ特殊な壁にしました
(人*´w`*)
090702_164717.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年06月27日Sat [15:24] マイホーム  

おうち、できてキターよ
(*>ω<)☆
090617_140324.jpg
外壁はほぼ出来てました
(・∀・*)
090617_140352.jpg
090617_140919.jpg
中はまだ木材丸出しです。。
090617_140017.jpg
風呂、完成してました
狭かった(ToT)
図面では、実家より大きいサイズのはずですが
最近のユニットバスは壁が分厚いんかね、、
実家より狭いうえに圧迫感がありました
おかしい。。(;´Д`)
はやくもリフォームしたい部分です。。
090617_140031.jpg
あ、前回と今回の写真
というか全然素の自分、うつってます。。。。。
090722_140945.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年05月31日Sun [15:14] マイホーム  


建設中の俺と相方の家を両親と見に行ってきました。
大工さんは日曜は休みです。
いやぁ、結構できてきてました(・ω・)
それにしても、ごっつ高い、さすが三階建て。
090531_144753.jpg
090531_145254.jpg
内部に侵入。
ここはトイレかしら。。
090531_144546.jpg
あ、まだ階段が付いてないんで、ハシゴで上に昇ります。
私、超高所恐怖症です。
安定感のないハシゴ、震えます。
親父、さっさと昇ってます。。
うらやましい。。
俺、2階まで昇れませんでした
(ーー;)
ハシゴの途中から2階の写真撮りました。。 090531_145439.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年05月20日Wed [15:09] マイホーム  

俺が夕方から出動してる間に
棟上げが行われてました。
上棟式ともいい、新築の家の柱をたてて基本構造が完成した時にする、儀式です。
(-_-)
自分は仕事をを休めないので、両親が行ってきました。

というわけで、親が写真撮ってきました。

ちゃっかり両親も撮られてます。

実物は良いものだったそうですよ
土地は狭いですが、三階建てなんで立派に見えるっぽい
(・ω・)
完成が楽しみ~(●^ω^●)♪
090722_140912.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年04月16日Thu [14:54] マイホーム  

家の、建設許可がおりたので
ついに建設が始まります。
なので、外壁の模様を選ばないといけません
サンプル品をもらってきました
あとは、キッチンや風呂の色も決めないといけません。
そっちはカラーコピーしか貰えなかったので色がよくわかりません。
建売ではないのでいろいろ選べるのがうれしいですねー。
090416_180351.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年03月02日Mon [14:48] マイホーム  

三月二日、設計図が完成しました。

090302_172731.jpg
090302_172847.jpg

工務店がだしてきたプランを、相当いじってます
\(^o^)/
まず、収納スペースがなかったので追加
トイレも一階に増設
車庫拡大。
その結果、風呂や部屋が狭くなりました。。。

もともと16坪の土地の狭い家ですが。。
そういうのって、狭小住宅っていうんですってね。
一応15坪以下の家のことが、そうらしいですが、
ぶっちゃけこの土地、建蔽率とかを考えたら
家の坪数は、狭小住宅の定義に当てはまってます。。


京都じゃ、これがまた結構な金額するんですよ。。
ちなみに郊外だと、同じ金額で倍くらいの土地が買えたりします。

しかし、実家に近い場所、とした場合、モロに市内なので仕方ないです。。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年02月24日Tue [14:17] マイホーム  

2008年10月5日、すべてはその日から始まったのかもしれません。
家購入計画。

最初は、中古物件でした。

母親が、

もう一軒家がほしい、
てゆーか、あんた、独立しなさい

という発言により
突然家を買うことになった我が家庭

この日は近所にいい物件があったのを母親が以前からチェックしていたのですが、値下げした瞬間、購入に踏み切ろうとしたら、同じようなことを考えてた家庭があったらしく、
先を越される結果となってしまいました。。。。

それから数ヶ月間、家探しがはじまります

そして、ついに、購入する時がきたのです
しかも新築一戸建てを。

そして2009年2月24日
さまざまな書類審査をクリアし、建設へと乗り出したのです

で、最初、こんなさら地。自分のカメラではとってないので
現像されたものを貼っときます。
090722_140818.jpg

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年08月06日Mon [14:22] 未分類  

くそ暑いのに
西大路四条と五条のあいだに
パンダのキグルミした人が
いたーΣ( ̄□ ̄;)
暑さで死ぬんちゃう?
悲惨な仕事やな

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年03月13日Tue [01:59] モブログ  

(*^Π^*)

20070313015910
ゲキトージャ

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    メカは男のロマン


    04-05-05_14-13.jpg
    俺(プロフ参照) 04-05-26_19-12.jpg
    相棒なかみ○(くいしんぼう) 06-01-04_17-52.jpg
    莉瀬ちゃん(妹の子供)

